はんなり☆Books

40代の私が日々の献立や学びetc…にYouTubeや書籍をフル活用する日々の備忘録です。

『星読み』初心者おすすめ書籍2選+Youtube動画1選

私が『星読み』と出会ってまだ数ヶ月。

関連のブログや書籍、動画(YouTube)な中で

初心者にわかりやすく学べる

書籍×2+YouTube動画×1を

今回は紹介していきたいと思います。

 

星読み初心者おすすめ書籍×2+YouTube動画×1選

~紹介書籍+YouTube動画目次~

ホロスコープが読める 西洋占星術 LESSOM BOOK

   著絹華さん 池田書店より出版

②星2.0

 著yujiさん 光文社より出版

③星☆ダン

 yujiさん配信(メンバー登録必要)

 

************************

ホロスコープが読める 西洋占星術 LESSOM BOOK

   著絹華さん 池田書店

https://amzn.asia/d/eKGmJeD

 

この本は後で出てくるyujiさんのX投稿をたまたま拝見して、

つづけてYoutube動画等を観るようになり

占星西洋術/ホロスコープにぐぐぐっと興味が向いたのですが

専門用語やそもそも太陽星座とやっと月星座やドラゴンヘッド、ASCなど…

があると様々あることを知りたての私でした。

 

その時に、辿り着いた本がこの書籍で。

ホロスコープの基礎知識につづいて、

12星座から10天体、12ハウス、アスペクト

星読みに必要な基本的なことが各項目ごとに

図解付きで分かりやすくまとめられていて

途中途中に漫画で解説がされていて

『どこから学べばいいの?』という迷いもなく

気が付けば参考書のように使っています。

 

②星2.0

 著yujiさん 光文社

https://amzn.to/3wiOkS9

 

黄道十二星座について

それぞれの世界観や性質が書かれています。

先にも書きましたが、

元々はyujiさんのXの投稿からスタエフ(音声アプリ)

からYoutube動画を拝聴してyujiさんの小気味よい

解説というか配信がとても楽しくて。

他にも、

VISION 風の時代の未来予測

https://amzn.to/3xWGJcC

も読めば読むほど星読みに沼っていくほど

抽象的な言葉や文章でなく

具体的に表現、解説されていて入ってきます。

 

③星☆ダン

 yujiさん配信(メンバー登録必要)

 

書籍に引き続き、この動画配信はまずとにかく楽しい!

視聴は初級者でもアスペクトなど知識がないと

難しいところはあります。

実は最初はちんぷんかんぷんでした(笑)

 

それでも別で基本は毎週月曜の定期配信(無料)で

星読み初心者でも楽しめるというコンセプトの

『YT LIVE』

現在は068、4月最後の配信がされました。

 

これが本当に聞いているうちに

どんどんわかってくるんですよね~♪

もちろん私は今回紹介した書籍や検索して

調べて学んで…ということも

プラスされていますが、

アーカイブ視聴も可能なので

何度も見返してはyujiさんの解説もそうですし

星読みをよく知る他の視聴者さんたちの

コメントがまたさらに分かる!に拍車をかけてくれます。

 

どちらの配信もライブなのでリアタイのチャットが

やっぱり熱いっ!ですがyujiさんが丁寧に拾ってくださるので

アーカイブも充実してると感じます。

 

ただ、『星☆ダン』は月に一度の配信で

その後は視聴できなくなるので

4月【あるリリスの話】の回も何度も見返しておりますよ!

 

他にもyujiさんはアメブロ、noteでのブログもあります。

 

noteは有料となりますが、

星読みもっと知りたいという方には

本当におすすめできるコンテンツです☆

 

www.youtube.com

 

↑4/29に配信された『YT』の回です。

 

4/26配信の『星☆ダン19』リリスの回は

yujiさんのアカウントからメンバー登録して

ご視聴ください。

 

おすすめとして以上紹介しましたが

私もまだまだ初心者です。

星読みもっと深めて活かせるように

これからも勉強していこうと思います!

 

また読んでみてよかった書籍、コンテンツあれば

ご紹介していこうと思います~

 

皆さん

一緒に星読みにぜひ沼りましょー(^^)